news

【こまばアゴラ劇場】5月・7月、一部公演の中止について

更新日:2020.04.17

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、4月1日の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議による「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」及び、政府の緊急事態宣言等を受け、下記の公演の中止が決定いたしました。


5月9日(土)〜17日(日) ぐうたららばい『海底歩行者』

7月4日(土)〜12日(日) Kawai Project『ウィルを待ちながら ~インターナショナル・ヴァージョン』

7月30日(木)〜8月2日(日) 幻灯劇場『盲年』

これまでに中止となった公演も、上記の3公演もそれぞれに状況が異なり、既にチケット販売を始め公演に向けて動いていた団体もあれば、これから公演準備を始める段階での判断となった団体もあります。
今後の公演についても各団体毎に日程も状況も違いますので、専門家会議や政府からの情報等を元に、劇場と劇団で一つひとつ判断していければと考えております。

尚、こまばアゴラ劇場は、主催公演はもとより、提携公演、一般貸出公演についても上演団体からの劇場費・キャンセル料は一切取らず、今後、政府・東京都などから出る自粛についての協力費などを、この損失補填に充てる方針です。

劇場支援会員をはじめ各公演を楽しみにされていたお客様には、公演中止の告知が続く形となり、劇場としても大変残念ではありますが、延期での公演実施等も検討しております。
また、これ以上の中止が広がる場合は、劇場支援会員の特典期間の延長等を含めて臨時の対応を検討していきます。

各団体からの告知についてはそれぞれのWebサイトをご覧ください。

ぐうたららばい
http://goota-lullaby.blogspot.com/

Kawai Project
https://www.kawaiproject.com/

幻灯劇場
https://gentou-gekijou.themedia.jp/

一刻も早く事態が収束し、皆様を劇場に迎えられる日が来ることを願っております。

こまばアゴラ劇場