news

Eine Feige  ダンス映像無料公開のお知らせ

更新日:2020.10.09

昨日カンパニーのシステム障害のため公開が遅れておりましたEine Feige ダンス映像について、本日よりWEB上で無料公開を開始しました。
Eine Feigeのこまばアゴラ劇場にて撮影・制作した新作ソロダンス『うつしみ、絶え間なく』と、過去作品の『季節外れの呼吸をするとき』の二作となります。

<無観客上演>Eine Feige ダンス映像配信
◆新作ソロダンス『うつしみ、絶え間なく』(一般・支援会員ともに無料公開)
振付・出演:木村愛子
映像:深田隆之
撮影場所:こまばアゴラ劇場
公開期間:10月8日(木)~
公開動画URL→『うつしみ、絶え間なく』

過去作品を期間限定での公開
◆『季節外れの呼吸をするとき』(一般・支援会員ともに無料公開)
演出・構成:木村愛子
振付・出演:鈴木綾香、水越朋、後藤ゆう、大塚郁実、大塚菜月、木村愛子
会場:神奈川県立青少年センター スタジオHIKARI
公開期間:10月8日(木)~10月18日(日)
公開動画URL→『季節外れの呼吸をするとき』

以下、カンパニーからの告知です。

* * * * * *

こんにちは。Eine Feigeの木村愛子です。
様々な状況を考え合わせ、9月19日(土)より予定しておりました公演の形態・演目の変更し、こまばアゴラ劇場にて作品制作をさせて頂きました、ソロダンス『うつしみ、絶え間なく』のダンス映像を、昨日10月8日(木)よりWEB上にて公開致しました。
こまばアゴラ劇場はわたしにとって初めての劇場ではありましたが、自身の様々な劇場で過ごした記憶や、これまでこのこまばアゴラ劇場で作品制作をされた出演者やスタッフ、お客さまの足跡や、劇場の息づきなどを感じ取ろうとしながら、現在の姿、うつしみとは何なのかを考え、制作しました。
今回、生の舞台ではありませんが、現在を生きているわたし達それぞれの身体を実感したり、誰かとのコミュニケーションを生むようなものになっていましたら・・・。
また同時に、昨年10月に行いました『季節外れの呼吸をするとき』の公演映像も、10月18日(日)までの期間限定で公開致しました。
どちらとも無料公開です。合わせてご覧頂けますと幸いです。
一刻も早く事態が収束し、皆様と劇場でお会いできます日を楽しみにしております。
最後になりますが、このような公演形態の変更を快く受け入れサポートして下さいました、こまばアゴラ劇場、そのスタッフのみなさん、一緒に作品制作をしてくれた映像の深田隆之さんをはじめ、様々な面において助けてくれた強力なスタッフ陣に、心より感謝を申し上げます。

木村愛子
https://www.kimuraaiko.com