news

【2021年度ラインナップ】コトリ会議『スーパーポチ』の実施が決定しました

更新日:2020.11.24

今年8月に新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を受け、公演中止となったコトリ会議につきまして、延期実施の機会を探っておりましたが、来年9月に新作上演として実施する運びとなりました。
今年度の劇場支援会員特典の対象期間内での実施です。満を持しての公演、ぜひ皆様には足を運んでいただけますと幸いです。
実施期間は以下となります。

2021年9月21日(火)~27日(月) コトリ会議『スーパーポチ』

以下、カンパニーからの告知です。

***

今年の7月にこまばアゴラ劇場で上演予定だった舞台を中止しました。延期して上演する予定もありましたが、コロナ圧に負けてしまいました。
予約してくださっていたお客様にも、この公演に関わってくれた皆さんにも、本当に申し訳ないことをしました。
演劇って、舞台でも舞台裏でも人が交わるし、客席でも人が観に来てくださるし、稽古場でも打ち合わせでも何日も何日も、これでもかというほど、人と人との出来事なんだと、改めて気付かされました。
とても大変なことだったんです。
でも、だからこそ、もう一度。
きっと大変なことだから、もう一度。
舞台には最大でも4人の俳優にしようと思います。
来年の9月に、お会いしましょう。お楽しみに。

コトリ会議・山本

***
こまばアゴラ劇場と支援会員制度連携劇場は、この度の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う影響が長期化し公演中止の演目数が増えてきたことを受け、2020年度の劇場支援会員特典の対象期間について、5月時点での対応として「2021年9月末まで」半期延長することを決定いたしました。
(2021年度の会員募集の際には、年度後半の「後期会員」を設ける等の対応を検討中です。)

今後の公演についても各団体毎に日程も状況も違いますので、新型コロナウイルス感染症対策分科会や政府からの情報等を元に、劇場と劇団で一つひとつ判断していければと考えております。

また、こまばアゴラ劇場では、主催公演はもとより、提携公演、一般貸出公演についても上演団体からの劇場費・キャンセル料は一切取らず、政府・東京都などから出る自粛についての協力費・助成金などを、この損失補填に充てる方針です。
また、中止となった演目の延期による公演の受け入れや、支援会員の皆様に向けた映像配信等も検討しております。
一刻も早く事態が収束し、皆様を劇場に迎えられる日が来ることを願っております。

こまばアゴラ劇場