news

ロロ『いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校』公演中止・延期について

更新日:2021.01.16

1月末より公演を予定しておりましたロロ『いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校』につきまして、
東京都下における新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、カンパニー側の意向から公演中止・延期が決定いたしました。

以下、カンパニーからの告知です。

 

* * * * * *

ロロ『いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三小学校』公演延期のお知らせ

2021年1月29日(金)〜2月6日(土)にアトリエ春風舎にて開催を予定しておりました本公演は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大のため、延期とさせていただきます。
延期日程は決まり次第、『いつ小』特設ページ、こまばアゴラ劇場ホームページにてご案内いたします。
チケットは、全日程払い戻しを行います。こちらも準備が出来次第、ホームページにてご案内いたしますので、お手元のチケットは失くさずに保管してお待ちください。

緊急事態宣言発令下において、できる限りの感染対策を講じて実施に向けて準備して参りましたが、先行き不透明な状況での創作はとても疲弊します。
自身が感染してまわりの誰かにうつしてしまう不安に加えて、お客様に心から安心してご観劇いただけないもどかしさが募っていました。
また、政府からの東京都におけるイベント制限により、1月12日以降50%以上のチケット販売ができない状況では、どんなに頑張っても大幅な赤字を避けられません。
「本当に今やるべきなのだろうか」という問いの答えは人それぞれ異なると思いますが、ロロとしてはこの度の延期を決定いたしました。
楽しみにお待ちいただいていた皆様には、心よりお詫びいたします。

できるだけ早く延期日程を調整し、お客様に本作品を届けるべく、引き続き創作に取り組んでまいります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2021年1月16日
ロロ制作 奥山三代都 坂本もも
http://loloweb.jp/

* * * * * *

今後の公演についても各団体毎に日程も状況も違いますので、新型コロナウイルス感染症対策分科会や政府からの情報等を元に、劇場とカンパニーでひとつひとつ判断していければと考えております。

また、こまばアゴラ劇場では、主催公演はもとより、提携公演、一般貸出公演についても上演団体からの劇場費・キャンセル料は一切取らず、政府・東京都などから出る自粛についての協力費・助成金などを、この損失補填に充てる方針です。
また、中止となった演目の延期による公演の受け入れや、支援会員の皆様に向けた映像配信等も検討しております。
一刻も早く事態が収束し、皆様を劇場に迎えられる日が来ることを願っております。

こまばアゴラ劇場