news

きたまり/KIKIKIKIKIKI『老花夜想(ノクターン)』公演中止について

更新日:2021.01.19

2021年2月12日より公演を予定しておりました、きたまり/KIKIKIKIKIKI『老花夜想(ノクターン)』につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を受け、カンパニー側の意向から公演中止が決定いたしました。

以下、カンパニーからの告知です。

* * * * * *

『老花夜想』公演中止のお知らせ

2021年2月12日(金)~14日(日)に開催を予定しておりました『老花夜想』公演は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況に鑑み、大変残念ですが中止いたします。

観劇をご検討いただいていたお客様、公演の実現のために様々にご協力いただいたこまばアゴラ劇場の皆さま、スタッフ、出演者、関係者の皆さまに作品をお披露目できないこと大変心苦しく申し訳ない心持ちになりますが、どうかご理解いただければ幸いです。

コロナ禍の中で置かれている状況や価値観は、人によって様々だと思います。『老花夜想』は創作に集中する環境を整え、安心・安全に上演に向かっていくことが難しい状況が大きな要因となり中止という判断に至りました。ですが、来年度に公演できるよう改めて仕切り直し、その機会を探ろうと思っております。

気を確かに、体健やかに、日々を過ごしながら、皆さまと劇場でお目にかかれることを心より願って『老花夜想』の今後のことを考えてまいります。太田省吾の戯曲で舞踊を作るという試みは立ち上がったばかりです。

中止のお知らせになりまして大変申し訳ありません。最後までお読みいただきありがとうございました。

ひっそりと京都の片隅より発信し続けていく今後の創作活動も気にかけていただけたら幸いです。

2021年1月19日
ダンスカンパニーKIKIKIKIKIKI 主宰 きたまり
* * * * * *

今後の公演についても各団体毎に日程も状況も違いますので、新型コロナウイルス感染症対策分科会や政府からの情報等を元に、劇場とカンパニーでひとつひとつ判断していければと考えております。

また、こまばアゴラ劇場では、主催公演はもとより、提携公演、一般貸出公演についても上演団体からの劇場費・キャンセル料は一切取らず、政府・東京都などから出る自粛についての協力費・助成金などを、この損失補填に充てる方針です。
また、中止となった演目の延期による公演の受け入れや、支援会員の皆様に向けた映像配信等も検討しております。
一刻も早く事態が収束し、皆様を劇場に迎えられる日が来ることを願っております。