members-info

お客様からの迷惑行為のご報告と当劇場の方針について

更新日:2021.11.26

平素よりこまばアゴラ劇場をご支援いただきありがとうございます。

さて、先日のぱぷりか『柔らかく揺れる』公演で、支援会員から他のお客様への迷惑行為と判断できる事案が報告されました。
被害遭われた方のプライバシー保護のため、詳細な説明は控えさせていただきますが、当劇場として看過することはできず、注意喚起の意を込めてご報告させていただきます。

まず、お客様からの迷惑行為に対する当劇場の方針をお伝えさせていただきます。

お客様から俳優、スタッフ、あるいはお客様からお客様への迷惑行為と判断できる事案が報告された場合、当劇場はこれを許さず断固とした措置を行います。

特に注意いただきたいことは以下です。

・面会の強要やつきまとい等の行為
・身体の安全が害される行為
・住居等の平穏が害される行為
・名誉が害される行為
・行動の自由が著しく害される行為

お客様同士の場合、観劇ファン同士の気安さからコミュニケーションをとっていたつもりでも、年齢差や性差、個人の感覚の差異によって、相手のお客様に恐怖や不快な思いをさせてしまうことがあります
俳優やスタッフについても、観客の皆様あっての仕事ではありますが、過度なつきまといなどは慎んでいただくようにお願い申し上げます。

繰り返し迷惑行為が報告された場合はハラスメント行為あるいはストーカー行為として認定し、公式の対応せざるを得なくなります。また個別でもあっても特に悪質な迷惑行為が報告された場合も含めて、支援会員権の剥奪や入場をお断りする可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

全ての人が安心して通える劇場であるため、節度をもったコミュニケーションを行っていただきますよう、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

こまばアゴラ劇場・劇場スタッフ一同