news

新型コロナウイルス感染症対策について(2023年3月27日更新)

更新日:2023.03.27

こまばアゴラ劇場では、新型コロナウイルス感染症対策を下記の通り実施しています。

・換気促進の強化をしております
・受付/ロビーに手指用消毒液を設置しております
・ドアノブや手すり、テーブル、椅子など、定期的に巡回消毒を行なっています
・掃除/ゴミの廃棄/消毒作業を行う場合は、不織布マスクと手袋の着用を徹底しております
・受付スタッフ/劇場職員は、不織布マスクを着用しております
・劇場利用団体/受付スタッフ/劇場職員は、健康管理に留意しております

詳細はこちらをご覧ください。
こまばアゴラ劇場 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第6版

2023年3月8日に改定となった緊急事態舞台芸術ネットワーク「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(第九版)」に準じて、改訂を行いました。
https://jpasn.net/stage_guideline230308a.pdf


ご来場いただくお客様へのお願い

感染予防・拡散防止の趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

ご来場に際して
下記の項目に当てはまる方は、ご来場をお控えください。
・検温の結果、平熱と⽐べて⾼い熱(平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上)の発熱があった場合
・咳/咽頭痛などの症状がある場合
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合
・過去1週間以内に政府から⼊国制限、⼊国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合

感染予防対策について
・手指消毒にご協力をお願いいたします。
・お客様同士の接触、大声での長時間の会話はお控えください。
・面会はお控えください。

*場内でのマスクの着用については、2023年3月13日以降、重症化リスクの高い人たちに感染させない配慮は継続しながらも、劇場でのマスク着用について個人の判断に委ねることを基本とします。ただし、公演ごとに形態が異なるため、マスクの着用が推奨される場合もあります。ご来場の皆様におかれましては、マスク着用について如何なる個人の判断も尊重する配慮をお願いいたします。

換気に伴う温度管理について
開場時、ならびに休憩時に、外気を取り入るために、ドアを開放して換気を強化します。
客席内の室温が適温にならない場合がありますので、寒暖に対応できる服装でお越しください。

私たちは何よりも、できる限り安全・安心、かつ快適な観劇空間を準備していきたいと考えております。
どうぞご理解またご協力いただけますよう重ねてお願いいたします。

こまばアゴラ劇場