news

「こまばアゴラ演出家コンクール2018」実施に際しての注意事項

更新日:2018.03.05

「こまばアゴラ演出家コンクール2018」への応募をご検討中の方々へ
コンクールの実施に関して、募集ページ( http://www.komaba-agora.com/news/concours2018 )の内容に追加して、以下の注意事項がございます。
ご確認頂きますようお願いいたします。

<大道具の使用について>
一次審査では箱馬と椅子を、二次審査では箱馬と椅子と平台が利用できます。釘打ちは不可とします。大道具の設置・撤去のための時間については、一次審査では設置・撤去それぞれ2分以内、二次審査ではそれぞれ10分以内とします。

<衣装・小道具について>
地方からの参加者への公平を期すため、衣装・小道具については、参加演出家が用意することを不可とします。
衣装は俳優の普段着で動きやすい服装とし、小道具はコンクール事務局が用意したもののみ利用可能とします。

<音響・照明の使用ついて>
照明は全演出家共通で地明かりのみとします。開演・終演時の暗転のタイミングは指定可能です。その他の音響・照明は一切利用できません。

<課題戯曲のテキストレジについて>
台詞の削除、順番の入れ替え、繰り返し等の編集を行うことができます。
コンクール上演用の新たな翻訳、 台詞の変更、 および加筆は不可とします。

募集の締め切りは、3/16(金)となっております。
たくさんのご応募お待ちしております。