news

3月13日以降の「こまばアゴラ劇場 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」について

更新日:2023.03.12

新型コロナウイルス感染症対策本部において、令和5年2月10日「マスク着用の考え方の見直し等について」及び基本的対処方針の変更を決定され、下記の方針が示されました。

・マスクの着用は個人の判断に委ねることを基本とする。
・事業者が感染対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業員にマスクの着用を求めることは許容される。このマスク着用の考え方の見直しは、円滑な移行を図る観点から、国民への周知期間や各業界団体及び事業者の準備期間等も考慮して3月13日から適用するほか、学校におけるマスク着用の考え方の見直しは4月1日から適用することとし、それまでの間はこれまでの考え方に沿った対応をお願いする。

こまばアゴラ劇場では、一般社団法人緊急事態舞台芸術ネットワークが2023年3月8日改定した「舞台芸術公演における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(第九版)」に準じ、「こまばアゴラ劇場 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(第六版)」の策定を進めております。

3月15日(水)~ 19日(日)
工藤俊作プロデュース プロジェクトKUTO-10
『和解』

3月24日(金)~ 4月2日(日)
滋企画
『K2』

政府の方針が示される以前 (2023年2月10日)にチケット販売が開始されている上記の公演については、それぞれのチケット販売時点での注意事項「こまばアゴラ劇場 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(第五版)」に準じた対応を原則として、カンパニーと協議を進めております。

上記の2公演にご来場のお客様に関する、感染症対策上のお願い事項に変更を加える場合は、その旨をwebサイト上でお知らせいたします。

今後も最新の情報を取得し、臨機応変に対応していければと考えております。
ご来場いただくお客様には、下記の感染予防・拡散防止の趣旨をご理解いただき、ご協力いただければ幸いです。

こまばアゴラ劇場